犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

生きるための回復アイテムを教える、それはベットである

f:id:sanrisesansan:20210828122832j:plain

どうも、運営者のポチです。

 

Twitterはこちら↓

最近、眠気が取れなくて、ベットが恋しいということで今日はベットについての話。

 

生きるための回復アイテム、それは寝具

ドラクエをやったことある人は想像してもらえるとわかりやすいんですけど、

 

ドラクエってHPとMPを回復させるのは宿屋ですよね?街によってゴールド違ったりしますが基本的には宿屋で回復します。  

 

これ、子供の頃、全く違和感なく感じてました。

最近になって、たしかに一日の疲れって寝ることで回復してるんだということを改めて実感しています。

 

意識しなくても生まれから数十年欠かすことのなかったこの回復作業はしっかりとゲームでも扱われてるんですよね。

 

無意識すぎて普通にスルーするくらい習慣化してますが、人体の不思議を感じます。笑

 

まぁ、ベットじゃなくても布団でも良いんです。寝ることが回復ツールってことですね。

 

アスリートは睡眠時間の質を上げて超回復している

アスリートの方々の中では、酸素カプセルで睡眠を取る人もいるそうです。

 

その方が睡眠の質が向上して肉体の回復が早いからです。

 

日常でも安眠アイテムで低反発マクラとか、高反発マットレスとかあります。

 

こうしたものも快適な寝心地で回復力を高める効果があるんじゃないかなとも思ったりします。

 

と、まぁ寝ることはとっても大切だと言うことと、個人的にいつまでも寝てたい願望がある筆者というお話でした。

 

今日は以上です( ´ ▽ ` )

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ