犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ポエム回 たまにね、空を見上げると宇宙を感じることがある

f:id:sanrisesansan:20210827221249j:plain

どうもポエマーのポチです。(すみません自称です)

 

Twitterはこちらです↓

今回はポエム回です。

 

空を見上げると宇宙を感じる

空って丸く見えることありませんか?

 

視覚的になんだか丸く見えてのっぺりと広大に佇んでる感じになるんですよね。

 

これってなんでそういう風に見てるのか。

 

それは地球が丸いからなんでしょうけど、地球の自転を体感してる感じなのかなとも思ったらします。

 

クルクル回ってるってわけじゃないですよ。

 

海の地平線見てるみたいな、なんだか不思議な気持ちになるんですよね。

 

広大な宇宙の1ピクセルの星

宇宙の中で塵の微片さながらなのがこの星、地球です。

(これ偉い学者が言ってたフレーズもろパクりですが)

 

ミクロにみると、立体的であり、リアルであり、巨大であり、影響力もあるのに、マクロになるとたった1ピクセルしかないのが地球です。

 

銀河系は新幹線で横断するのに6000億年もかかるほど巨大ですが、その中のほんの塵のような大きさの星が地球です。

 

その星がぼくたちにとって故郷であり、愛おしくて、広大で、かけがえのない母星なのです。

 

そんなこと考えながらぼけっと空を眺めるのってなんかとっても幸せだなぁと思う今日この頃でした。

 

マンアフターマン見たくなってきたなぁ( ´ ▽ ` )

 

今日はこれまで!

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ