犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

僕が実践する元気になる「教科書」

f:id:sanrisesansan:20210822201739j:plain

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちらです↓

僕が実践する元気になる教科書

気分が落ち込む時や辛いことがあった時に何かに頼りたくなります。

 

人間誰しもそんな時があったはするわけです。

 

僕はよく、人の叡智である本や名言を見て元気つけられています。

 

最近は、どんなもので元気付けられているのかというと、

 

シルバーバーチ」と「ナインカード」、そして彼女が定期的に購入してみせてくれる占いの本です。笑

 

先に占いの本から説明すると、これは星座占いであり、半年の運勢が書かれてるんですが、内容がスピ系なニュアンスも含まれてて、個人的にとっても当たります。笑

 

占いって一種の行動示唆的な目的もあると思うので、逆に占い通りに無意識な行動してる部分もあるのかもですね。

 

 

で「シルバーバーチ」は7〜8年前に出会った交霊会の資料をもとに書かれた書物でスピ系やっさ満点の楽しい本です( ´ ▽ ` )

 

いくつもシリーズ?あるんですけど、当時は仕事の休憩時間使って全部読んだ気がします。内容も中々ぶっ飛んでてモチベ爆上げです。

 

「ナインコード」は占いですが、人生を周回でわけて分析してるものです。

(詳しくはググってみた方が早いです。)

 

これは迷いが生じた時とかに良くみていまして、こちらもモチベ上がります。

 

ということで、個人的にモチベ上がるものを紹介してきましたが、なんだかんだこういうことを抵抗なく信じれる単純な思考の人が幸せ感じやすいのかもしれませんね。笑

 

これは冗談ですけどね。今日はここまで!

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ