犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

定期的にブログのアクセスや収益が気にならない時期がある

f:id:sanrisesansan:20210822201436j:plain

どうも、ポチです。

Twitterはこちらです。

定期的に糸が切れるんです

はい、僕の特徴というか、悪い?ところなのかわかりませんが、ブログのアクセスと収益が定期的に全く見なくなることがあります。

 

なんか分からないけど、意図的に見てたのがパッタリと止まるんですよね。笑

 

まるで、糸が切れるようにプッツリと興味がないのいうか、見たくなくなってしまいます。

 

理由は少しネガティブな感情からきている

理由は少しネガティブな感情からきているのかなと思います。

 

実際のことだと、ブログのアクセスが伸びは止んだ時に意図的に見るのをやめたりとかしていました。

 

これは現実から逃避するというよりかは、自発的にプレッシャーを感じないようにして今そこにある物事に集中しようとする意思の現れなんだと思います。

 

このスタンスはある一定期間をすぎると終わり改善と反省点を見つけて取り組みます。

 

デメリットは目標から遠のいてしますリスクもあること

気になると作業に集中できなかったり不完全燃焼になる場合は、こういったプレッシャーを気にしないように意図的に根本を遮断することが有効ですが、デメリットのありまして、

 

目標から、どんどん遠のいてしまうこと

 

もあるように感じます。改善点を見出すには日々の統計や反映、結果を確認することが不可欠でして数字を一定期間見なくなるとなにが間違っているのか、今修正するべきことがわからなかったりします。

 

なので、一定期間はそういった遮断してプレッシャーを遠のけてメンタルを向上させる時間は必要ですが、元に戻り軌道修正することも忘れないですることが重要です。

 

ということで今日はそんなブログでの体験でした。

 

以上です( ´ ▽ ` )

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ