犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ブラジル料理って美味しいよね。

世界の料理が、好きなポチです🐶

 

Twitterはこちら↓

 

ブラジル料理って美味しい

最近、ブラジル料理にハマっておりまして、

 

ブラジルといえばシュラスコです。

 

f:id:sanrisesansan:20210915152435j:plain



これもたしかに美味しい。

 

表面カリカリの中は柔らかジューシーな焼き加減が絶妙です。

 

某有名チェーン店の焼肉屋さんに食べに行くと肉がまずいからウインナーしか食べないという友人も、都内のとあるシュラスコ専門店に連れて行ったところ、

 

悶絶して食べていました。笑

 

他にもブラジル家庭料理 フェジョアーダにハマる

あとブラジル家庭料理、フェジョアーダにハマってしまいました。

 

f:id:sanrisesansan:20210915152621j:plain



インゲン豆(ブラックビーンズ)とソーセージやいろんな部位の肉を煮込んだ料理です。

 

タンパク質などの栄養も満点で、色はあずきみたいですが、ご飯が進む進む!

 

最近行ったビッフェではおかわり4皿もしちゃいました。

 

実はこの煮込み料理、調理は簡単らしいので今度自宅で作ってみようかなと思います✨

 

元気が出るブラジル料理を食べよう

このようにパワフルな料理が多いブラジル料理

 

値段は少々高めですが気軽に都内で食べれるお店は

 

・バルバッコア

 

リオグランデ

 

あたりが有名です。

 

両方とも行きましたが美味しかったです。

 

ぜひ、パワフルな料理を堪能してみてください。

 

ということで今日はここまで!

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ