犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

人間、暇な時間に何をするのかが大事

どうも、暇な時は極限までダラけたいいポチです。

Twitterはこちら↓

 

人間、暇な時間に何をするのかが大事

人間これが大事だったりします。

 

人間、仕事が忙しい時はすることがあります。会社のために事業のためにすることがあるので、それはそれで有意義な時間を過ごせます。

しかし暇な時間が長いとなんにもしなくなることが苦痛になります。

 

元はじめは良いんです。

 

仕事をすることから解放され→精神が体をしっかりと休息する

 

このよリラクゼーションは最高の回復剤ですからね。

 

しかし離職、長期の休職などで暇な時間が増えると

暇な時間で何するのかがかなりのウエイトを占めるようになっていくのです。

 

時間の管理はむずかしい

時間の管理は結構難しいんです。

 

仕事をずっとしてきたら、すこしこの感覚はわからないかもしれません。

ぼくも離職するまで気づきませんでしたから。

 

時間のスケジュールを自分で決めて行動するようになると、時間どおりに行動することの難しさを知ります。

そのくらい時間を守って行動することが難しいことだとわかります。

 

中には組織の中で働いて行動していた方が楽だと感じる人もいることでしょう。

 

現在、事業やフリー、もしくはなにかのビジネスをしている人はこのスケジュール管理を怠らないですることができる人なのかなとも思います。

 

たとえば、YouTuberとかね。

 

コンテンツの配信をすると約束を自分で決めて、その期限と目標までに自分で行動を決めてやっていく。

 

口でいうよりもずっとずっと難しいことですよ。これ。

 

しかし、それをできることで自分らしい時間を使い人の役に立って、食っていけるくらいの生活を送れるんですね。

 

ということで時間の管理は難しいけど、できると最高に豊かだという話でした。

 

今日はここまで。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ