犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

普段からしていますか?感謝が世界を救う件

f:id:sanrisesansan:20210808141045j:plain


 

どうも、日々の読者の皆様に感謝のポチです。

 

Twitterはのこちら↓

普段から感謝してますか?

 

感謝とは、筋トレと同じです。

 

やらないと自然と身についてきません。

 

見逃してしまうのです。

 

筋トレというより、バッティングに近いかもしれません。

 

豪速球はバットを振らないと当たりません。手を出さないまま見逃していてはずっと当たりません。

 

感謝もしなければ、見通してしまいます。

 

人は1人では生きていけません。必ずどんな時でも誰に頼って生きています。

 

しかし、日常化というものはそんなことも忘れさせてしまいます。

 

感謝が世界を救う

会社なら感謝の気持ちが指揮を高めます。

 

家族なら感謝の気持ちが絆を強くします。

 

夫婦も同じです。恋人同士ならより愛おしい存在になるでしょう。

 

そして、感謝とは与えられるのを待っているものではないんです。

 

 

どんな立場であれ、こちらから与えるのが感謝です。

 

どんな立場であれ、感謝を与える人はさまざまな豊かさで満ちてきます。

 

 

江戸時代の日本人は貧しかったですが、遠方からの訪問者を快く向かい入れる精神を持っていました。

 

はるばる遠くからこんな辺鄙な場所まで訪れたくれたという感謝のおもてなしの精神がありました。

 

それは、今日でも東京五輪で海外からの反応でしっかりと反映されてますよね。

 

 

感謝の気持ちは人を超え、自分に返ってきてそして豊かにします。

 

今日はそんな話でした。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ