犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ほんとにどこでも作業できるんだ、ノマドって。

どうも、期間限定ノマドライフしてるポチです。

Twitterはこちら↓

ほんとにどこでも作業できるんだ、ノマドって

パソコンがあればノマドライフはどこでもエンジョイできるという話します。

 

といっても僕はノマドライフワークしてるプロじゃありません。

 

ノマドのマネして、楽しんでる輩です。笑

 

なんでそんなこと思ったかというと、場所があればどこでも出来るから。

 

移動中の電車だって、

コンビニのイートインスペースだって、

商業施設の共有スペースだって、

バスタ新宿のベンチスペースだって。笑

駅のホームベンチだって

 

ブログ作業ができるわけです。

 

いやぁほんと便利な時代になりましたよね。

 

スキマ時間を有効に使うのは労働に命を捧げてる一般庶民の僕からしたら最大優先事項なわけで、それがパソコンあれば出来るのが素晴らしいとしか言えませんわね。

 

とはいえ、他のものもいる

とはいっても、こうした場所でちょこっとのスキマ時間を有効利用するには、他の要素も必要です。

必須なのは、Wi-Fi環境ですね。フリーWi-Fiは遅いし接続切れるし、セキュリティ安全じゃないから論外。

 

ポケットWi-Fi、または大量ギガ数のキャリア電波は必須です。

 

あとはモラル。

 

電車の中も混んでる時は広げない、

公共スペースは人に注意して長居しない、

音楽はイヤホンが基本、

そんな感じで人様に迷惑にならないようにすることもまた必須。

 

そんな感じで有効的にスキマ時間使うのは良いと思います。

 

ということで月末まで期間限定プチノマドを楽しみます。

 

今日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ