犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

決めると実現するスピードが早まる件

f:id:sanrisesansan:20210629153311p:plain

どうも、ブログ運営者のポチです。

ツイッターもやっています。お気軽にフォローお願いします。

 

 

決めると実現するスピードが早まる

最近、仕事探し(派遣でつなぐ)と就活(正社員雇用)をしていて感じたのがこれです。

 

行動すると決めると、実現するのも早くなるんです。

 

なにその当たり前なこといってんの?

 

って思うかも知れませんが、なんとなく、そのことが習慣付いてないというか、そんなに物事がうまくいくこともあまりなかった人生だったので、なんか最近になってそう感じました。

なんかやろうとしたことが実現するスピード早くない?

なんか年々そう感じています。歳を重ねるごとに体感的に時間が経つのが早くなるのと同じように、思ったことが実現(結果として現れる)されるまでの期間がとても早いんですよね。

(あくまで体感だし、失敗も実現しますが、)

 

これを少しスピ系な解釈で説明すると、

 

「年々、波動が軽くなっている」

 

とか表現していることがあります。

 

風の時代なんて言われてますし、たしかにグローバルになって、ネットが普及して、今や人口の9割がスマホを所持しているといいます。

 

そんな時代だから、情報を知るスパンがめっちゃ早いですよね。わからないことも時短で解決できてしまいます。

 

ちなみに「波動が軽い」という表現はスピリチュアルでは高次元が波動が軽く、低次元(地上や現世)を波動が重いと表現することもあります。

 

高次元では、時間の概念はなく思ったことが瞬時に叶うという想念の世界だとも言われています。

 

その世界にだんだんと近づきつつあるみたいな解釈でよいのかな?

 

でもそれは先進国やインフラが整った社会限定の話であったりもしますし、パキスタンガザ地区の電波はいまだに2Gが使われているといいますし、格差は貧富の差はまだまだ世界のベールを纏っていますよね。

 

という後半はスピリチュアルなお話でした。

 

本日は以上です。

 

★他の記事はこちら↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ