犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ブログ書いていると、だんだん内容がテーマから脱線していくという『あるある話』

f:id:sanrisesansan:20211017162206j:plain

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

ブログ書いていると、だんだん内容がテーマから脱線していくという『あるある話』

はいそうなんです。ブログ書いていると、だんだん内容がテーマから脱線していく。

 

まぁブログ書いている人にとってはあるあるネタです。

 

伝えたいことと全然違うことを書いて話が脱線していくというやつ。

 

僕の場合はこれが得意分野のようで、軌道修正することに時間がかかったりします。

(脱線した部分は別のキーワードやテーマで新たに記事にしたりしてます。)

 

まぁ、文章書く以外でも日常的にもこんな感じで脱線してるけどね

僕は日常を振り返ってみると、いろんなところでいろんなことが脱線の繰り返し。笑

 

会話はしょっちゅう脱線して、いろんな方向に話が進んで、メインの話は置き去りになるのはしょっちゅうです。

 

外に出かけても、行く予定の場所に向かう前になにか興味がそそられたら、そっちにいってしまい別の目的を作って行動してしまうなんてこともあります。

 

人生、脱線して生きてるって感じ。笑

 

まぁ、その脱線したこと自体を楽しんでいるので、問題なし( ´ ▽ ` )って感じなんですけどね。

 

話をブログに戻すと、そうした脱線は良い側面もあったりします。

 

説明が足りないところを補足して別記事にしたりとかになるので、ネタに困ることが少ないです( ´ ▽ ` )

 

いろんなジャンルを取り扱っている僕の取り扱っている雑記ブログにはぴったりなコンセプトなので、そこは結構よかったなと思ってます。

 

ということで今回は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ